So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

iPod shuffle(=もみくちゃ)動作テスト [Macとか]

今朝、失くしたことにも気付かないうちに、iPod shuffleがありえないところから出てきました。
考えようによってはありがちなところです…。
そう、もうお気付きでしょう!?

洗濯機です。

犯人は高校時代のジャージ。
正確にはジャージではなく、ウインドブレーカー+裏地のウォームアップスーツ。
実はこれ、前科一犯。
前の被害者は、N503iでした。
ジャージ自体が重いから、出し忘れても気付かないのです。

さてさて、問題の動作チェック
幸か不幸か前回の経験を生かし、まずは乾かす。
日中ずっと放置。
先程帰宅して、いよいよ電源オン。

…つかない。

iBookに差してみる。

ランプ点灯!
デスクトップにアイコン登場!
iTunesでも曲が表示される!

おそらく水中で放電しきってしまったのでしょう。
しばらくiBookに差しておいて充電。
そして聞いてみる。

鳴った!
普通に鳴りました!

オレンジのランプと緑のランプが一瞬同時に点いたり、ちょっと不安定な感じもあったけど、なんとか動いてます。
現在充電&曲入れ替え中。

いや〜、最近のキカイって、本当にスバラしいですね〜。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

moonwalk

乾かすのが基本ですね!!
by moonwalk (2005-04-12 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。