So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

自炊自炊 [食]

前日、前々日の晩ご飯の写真があるのであげておきまーす[グッド(上向き矢印)]

まずは古い方から。
鶏肉とたまねぎを適当に炒めて、酒と醤油で適当に味をつけました。
適当な味でした[ー(長音記号2)]
あとは、茹でたほうれん草ドレッシング
みそ汁はネギとわかめ(また[exclamation×2])。
1506322

そして、15日の晩ご飯。
ちょっとがんばって唐揚げを作りました。
生姜を消費したいので、衣をつける前に酒と醤油とおろし生姜を混ぜたものにしばらく鶏肉を浸しておきました。
それから片栗粉をつけて揚げて、途中で一度取り出して少し衣を付け足して二度揚げにしてみました。
白くなった片栗粉がいい感じです[手(チョキ)]

1506324

味は…ちょっと醤油に浸している時間が長くてしょっぱくなってしまったようです。
生姜味は悪くないけど、醤油味の濃さと相まって、ちょっとぼんやりした感じになってしまいました。
生姜よりは、鷹の爪を適当に細かくして醤油のところに入れたピリ辛バージョンの方がおすすめです。

そのほかのおかずは前の日と同じです。
みそ汁の具も…[ダッシュ(走り出すさま)]

1506323

タグ:自炊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。