So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
気になる… ブログトップ
前の10件 | -

台風だー [気になる…]

つくば市でもだいぶ雨が降ってます。
今夜は雨の音を聞きながら、眠ります。

…そんな悠長な話ではなく、大型の台風だということで、情報をチェックしましょう!!
で、おすすめなのはその名も「ウェザーニュース」。
http://weathernews.jp/index.html

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あれから何日…?(モネ展) [気になる…]

「大回顧展モネ」入場者、70万人突破:東京・六本木の国立新美術館で開催中の「大回顧展モネ」(読売新聞社など主催)の入場者数が1日、70万人を突破した。


みっちゃん(&ダイ)が20万人目になったのが5月7日のこと。
それから2ヶ月弱で50万人の人がモネ展に訪れたのですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [気になる…]

「100円あったら、マックへ、いこう」というキャッチフレーズの横に…
アイスコーヒー 100円
チーズバーガー 100円

あなたなら、どうしますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

適応力 [気になる…]

今日は東京にいます。
誰も乗ってないエスカレーターで、左側に立つことに違和感を覚えてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱりできる子だ。 [気になる…]

ブログの女王というのもありますが、新たなBlog Kingの登場かもしれません。

ガチャピン日記

さすがです。
スポーツ万能の彼は、Web2.0の世界でも逞しく生きてゆくのでしょう。
むしろ、Gachapin2.0。

せっかくなので、このブログのサイドバーにも登録しておこうと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

別荘(blog) [気になる…]

手元に携帯しかないけどイイコト思いついた!忘れたらモッタイナイ!!という時のための、メモ用blogを作ってみました。
googleのblog、「Blogger」で。
http://st-memo-d.blogspot.com/

見た目も機能もいい感じにシンプルで、使い勝手は今のところ良好。
何より、このSo-netよりちゃんと動く。
ここは作成ページの表示の段階でつまづいたり、やっと書いて保存と思ったらエラーになって書き直しになったり、ダメ子ちゃん。
ほとんどココしか使ってなかったからある意味慣れてたんだけど、ほかがサクサク動くとなると…うーん、と思う。
携帯から写真を投稿するにはこっちの方がよさそうだけど。

ま、一歩間違えば、別荘の方にばっかりいて本家には居着かなくなってしまうかも。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アツいスーパー!? [気になる…]

今日は○園市場で買い物をして帰った。

普通、スーパーとは寒いものである。
冷蔵庫を開けっ放し状態なんだから当たり前。

だけど、今日の学○市場は…
ロッキーのテーマをひたすらリピート。

カラダは冷え冷えなのに。
とても心身一如というわけにはいかない。
引き裂かれそうだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまご [気になる…]

これもなくなるんでしょうか?
べつに特別好きで買ったわけでもないしいいですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

相性 [気になる…]

食べ合わせ、ってのがありますね。
うなぎと…なんだっけ?
梅干し???
忘れた(-o-)

んで、今日の晩ご飯はレトルトカレー。
カレーとの食べ合わせなんてのは聞いたことない。
実は食べ合わせのことではなく…

鼻パック

シャワー浴びて、鼻パックつけて、そのまま晩ご飯。
そしたら、鼻に汗かいちゃって、パックが固まらない。
カレーと鼻パックは相性最悪。

きっとキムチや明太子でもだめでしょう。
ラーメンとかもヤバいでしょう。
アナタも気をつけてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思わぬ影響が… [気になる…]

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

  • 作者: 木村 元彦
  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


朝8時、アマゾンを見たら和書トップセラーにあがっていました。
もともといい本なのかもしれないけど…今トップセラーなのは間違いなく彼のおかげ。
キャプテン!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 気になる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。