So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

祝杯 [サッカー]

鹿島アントラーズの逆転優勝に、そして10冠目に、乾杯!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゲットゴール×2 [サッカー]

久々サッカー日記

今週は水曜日に、朝6:00から1試合。
これは大学の学部対抗リーグで、ここしばらくお世話になっています。
だいたいうちのチームは相手より人数が少なかったりするのですが、この日はいつもより1時間早いのに11人越え。
そして、相手は8人か9人。

そんな中、数的優位を生かしてちょっと前めからプレッシャー。
DFで出場していたのですが、左サイド・センターサークルより少し前あたりで相手の縦パスをカットし、ゴールを見ながら持ち出すと、キーパーがすごくズレたところに。
いけんじゃね?ってことで右足で打ったらいい感じでゴールへ。
フルコートのゲームではいつぶりかわからないくらい、久々のゴォォォル。
前半10分くらいの先制点でした。

その後相手の人数も揃ったものの、後半にも味方が追加点を挙げて2-0。
見事勝利です。



さて、次は今日。
土曜日の社会人の試合。
こちらも人数不足に悩みつつ、不戦敗以外では負けていないという妙なチーム。
今日は試合成立最低限の7人でスタート。
でも、相手も8人…。

そんなにプレッシャーはこないので、のらりくらりとやっていたら、味方が2名到着。
形勢逆転9人に。

この試合でもDFでの出場でしたが、数的優位の中味方ボランチがDFラインまで下がってボール回しに参加していたので、その分前へ。
バランスもとれていたので暫く前にいたら、左サイドの味方にパスが通る。
そして自分は中でフリー。

すぐに上げてくれてもよかったけど、斜め後方の味方にパスが通り、そこから自分へのパス。
相手が左側から寄せてきていたけど、右へボールをコントロールして、キーパーを見てシュート。

ニアでもファーでもよさそうだったけど、ニアの方が入りそうな気がしたのでニアへ。
狙いよりちょっとキーパー寄りにいって触られてしまいましたが、なんとかそのままゴールへ。
キーパーがうまかったら止められてたっぽいですが、これで先制。

その後味方も2得点で、前半終わって3-0。
しかし…その後少年サッカーがあるため、そこでサヨウナラ。
後半どうなったかはわかりませんが…きっと勝ってくれていることでしょう。

それにしても、1週間に2得点なんて…雪が降ります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

足痛いよ [サッカー]

小学校2年生のコーチを終え、急いで自分の試合に直行。
案の定?キックオフが遅れていて、なんとか開始には間に合った。
でも、一応後半からの予定だったから、前半は控え。

すると、開始早々チームは得点。
おぉ。

そのすぐあと、FKからファーサイドでダイビングヘッドを決められ、同点。

その後も打ち合いは続き、前半終了で3-3。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

週末〜週明けのサッカー [サッカー]

土曜午前:
社会人チームの試合。
40台の選手はばてるとスローインも受けてくれなくなるし、後半残り約15分でセンターバックがイエロー2枚で退場。
でも、0-0の引き分けに持ち込んだ。

土曜午後:
少年サッカー
隣の小学校との合同練習。
人数が多く、ミニゲームを4コート作ったところ、3人のコーチでは見きれない。
そこで、試合前の挨拶や試合中の判定を自分たちでやることを確認すると、しっかりやってくれた。
さすが2年生、やればできる!

月曜早朝:
夜の間雨が降っていたみたいだけど、中止連絡が入らないのでグラウンドへ。
現場判断で試合は延期に。
相手は既定人数揃ってもいなかったから、不戦勝でもよかったような…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドライヴシュート [サッカー]

今日は学園リーグ、第一試合。
少年サッカーと重ならないのでフル出場できました。

昨日の雨の水分が熱せられて立ちのぼってくる中の35分ハーフ
でも、気温自体はまだ上がり切ってないし、十分アップもできて、なんとか乗り切れました

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

土曜日、サッカー・デイ [サッカー]

朝6時、欧州CLリヴァプールvsチェルシーをCATVで見る…はずだったけど、あまりに眠いからちょっと見てもうひと眠り。

のんびり起きて、サッカーの「宿題」を印刷して、少年サッカーの練習へ。

13時〜1年生の練習。代理です。
まだ2回目?でユニフォームも着ていません。
今日は隣の小学校が高学年の試合で練習できないので、こちらのグラウンドで合同練習。

1年生はコーチと遊ぶのが大好き。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週末のサッカーライフ(予定) [サッカー]

明日の午後はサッカー漬け

  • 13時〜 1年生練習
  • 14時〜 2年生練習
  • 16時〜 社会人審判

朝起きられたらJ SPORTSでサッカー見るかも。
サッカーカレンダーチェックすると便利だということに気づいたのです。
いままで活用し切れてなかったJ SPORTS(CATV経由)が活きます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿島 vs FC東京 スタジアム観戦 [サッカー]

GW2試合目に行ってきました
鹿島アントラーズ vs FC東京 @味スタ。

帰省のついでというか…。
実家から味スタは1時間くらいなのです
しかも、ファミリー join!
父母ともに「アウェイ側自由席」へ。

試合の方は、ちょっとユルい立ち上がり。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿島 vs 浦和 スタジアム観戦 [サッカー]

鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ @カシマサッカースタジアムを観戦
with みっちゃん

席は2階バックスタンド
しかし、着いたのがぎりぎりで席がない。
しばらく立ち見。
係の人に促されて仕方なく移動し、上の方の柱の下に座って見る。

3-5-2でグラウンドをワイドに使うレッズに回されるアントラーズ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週のサッカーライフ [サッカー]

金曜朝7:00〜、カレッジサッカーの試合に左サイドハーフで出場。
久しぶりの運動でしんどいからディフェンスはほどほどに…。
コーナーの流れで左からのクロスボールにヘディングで合わせるも、ゴール左にはずす。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。