So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
院生生活 ブログトップ
前の10件 | -

これは便利 [院生生活]

img105.jpg
輪ゴムとクリップで書類吊り?を作ってみました。
重たい本とかは無理だけど、ちょっとした書類ならばっちり。
スタンドについてるから光もそれなりに当たってます。

なんでもっと早く気がつかなかったのか!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プーさん掃除 [院生生活]

部屋の掃除のついでに、プーさんもきれいにした。

夕暮れの洞峰公園 [院生生活]

芝生がふかふか。
裸足でも遊べる!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大学野球 [院生生活]

筑波大学にて、オープン戦 vs 仙台大学が行なわれていました。
あんまり暑いんですぐに撤退しましたが、部活っ子にはお盆はないようです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

デスクトップ農園 [院生生活]

研究室のタイム、週末に水をやらなくていったん全滅しました

そして、第二弾。
結構すぐに芽が出ました

※写真は携帯(SO902iwp+)にて撮影。このカメラのマクロモードの距離感にも慣れてきたかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちび自転車 [院生生活]

ちっちゃい自転車を1台持っていますが、スタンドがとれ、後輪がパンクしたままになっていました。
スタンドに関してはもうだいぶ前から。
後輪は2週間くらい放置。

それを、今日修理に出しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤ちゃんタイム [院生生活]


1週間ちょっと前に植えたタイムが一気に芽を出しました。
週末は研究室に置きっぱなしで水もあげてませんでしたが…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デスクトップ農園 [院生生活]

この間コンビニで買った500ml PETの水についていたミニ鉢植えセットを研究室の机の上で育てています。
約一週間経って、ついに小さな葉っぱが出てきました。

「タイム」だということですが、とりあえずカイワレのミニミニ版みたいなやつがひとつ、ふたつ。
気が向いたら今度写真を撮ってアップしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蹴球 [院生生活]

流山で、小〜高の友人とその友人やらそのまた友人たちとフットサルに興じ、TX終電にて帰宅中です。

彼は1年間だけサッカーをしてたけど、基本的にテニスボーイ。
フットサルは最近始めたそうです。
フットサル、普及してますなあ。

ゲームの方は、誰が誰やらわからないけど、みんなけっこうやるので楽しく遊べました。

それにしても、2時間いい運動。
時間が遅くてちょっと大変だから、隔週〜月1くらいで参加できればと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自転車が… [院生生活]

学校の駐輪場に置いておいたら、前輪パンクしてました

たぶん2,3ヶ月ぶり?
前に修理してもらったときに「前輪がゆがんでる」と言われたので、今回はすぐに修理する気になりません。
修理しなきゃ乗れないけど…。

当面はもう1台のちび自転車で生活しますかね。
移動時間が1.5倍くらいになる気がするけど…。

とりあえず今日は、バス&徒歩で帰ります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 院生生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。