So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
楽しいこと ブログトップ
前の10件 | -

みんな集合!な後半戦 [楽しいこと]

夕方からは、みっちゃん、My父母と、銀座六覺燈へ。
ここでは妹が働いています。
そんなわけで、昼間とは打って変わってみんなで集まったというわけです。

色々話したような気もしないでもないですが、一番話していたのは店の主でした。
本当に色々話していました。
自他ともに認める、誇りをもった頑固オヤジです。

彼のような人がいるからこそ、「自由」という言葉が意味をもつのだろうな、などと思いました。
世の中に彼のような人間がいなければ、「自由」は全く空虚な言葉になっているでしょう。

まあ、こちらがどのように解釈しようと、主は自分の考えを熱く語り続けるだろうし、解釈には切りがないので、適当なところで切り上げようかと思います。
総じて、楽しい一日でした。
ちゃんちゃん[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテナンス終了 [楽しいこと]

1491264
15年目(たぶん)にして初の、自転車(セミ)オーバーホール[ぴかぴか(新しい)]
作業待ちも含めて1週間くらい自転車を預け、工賃と部品代あわせて2万円くらいかかりました[手(グー)]

油とゴミで真っ黒でろでろだったチェーンも新調。

1491265

歯車のところと、後輪の変速レバーも交換。

1491266

こんな感じで、グリップ式になりました。右側だけね。

そのほかグリスアップとかもしてもらって、とっても軽快。
ガッチャン[exclamation×2]っていってたギアチェンジもスムーズに。
ペダルをこいだ感じも全体的に軽やか。
今までと同じスピードでも、少ない力で出せます[ダッシュ(走り出すさま)]

友達のいい自転車に乗せてもらった時のようなインパクトはないけれど、日常の足としては十二分の仕上がりでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然届いたもの [楽しいこと]

本日午前中、AppleMacBook Airなんぞをチェックしていると、ピンポン
もしや昨日Amazon注文したDVD!?

ap bank fes’07

ap bank fes’07


はやっ!!

…と思ったら、差出人に妹ルイの名前が。
何じゃい?と思いつつ外側の袋を開けると、ひとつの箱が。

何じゃい何じゃい??と思いながらさらに開けていくと、なんとコーヒーカップ。

うん、そういえば「誕生日プレゼントなんかあげる」といわれたきり何ももらっていなかった。
もしかしてそういうことか?と思って、メッセージカードかなにかがあるかな、と箱や袋を探すも何もなし。

しょうがないからメールを送ると、やっぱりプレゼントだった。
「イタリア製、高級店でも使われる一品ですぞ!」とのこと。
確かにお店でも出てきそうな雰囲気。
これはなかなか使えそうだ。

ちなみに誕生日は12月27日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぞなぞ… [楽しいこと]

So-netのトップページにある検索なぞなぞ。
今回は「逃げても逃げても捕まってしまう県は?」という問題でした。

ほぼ当てずっぽうで正解してしまいましたが、正解にちょっと不満が…。
いや、むしろ問題をかくれんぼですぐに見つかってしまう県は?」とした方がいいかも。

あと、このなぞなぞはだいたい問題文で検索するとこうやってブログを書いてる人がいるからヒントになってしまいますね。
プレゼントの応募倍率のことを考えればヒントなんて出さない方がいいのかもしれませんが…。
ま、気にしない気にしない。

ついでに違うなぞなぞを考えてしまいました。

問題
名前の呼び方が英語っぽい県は?

正解は「続きを読む」の先に。

続きを読む


CDレンタル [楽しいこと]

以下のCDたちを借りてきました。

B-SIDE

B-SIDE


基本的にミスチルのCDは買ってるけど、一通り聞いたことのあるB面の曲たちだからレンタルに。
しかし、買ってもよかったかも。
いまこうしてまとめて聞くと、気持ちのいい曲や面白い曲だらけ。
さらに一曲ずつメンバーの回想トークが載っている。
侮れない一枚です。

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付)

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: the pillows, SAWAO YAMANAKA
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: CD


これは、ミスチルつながり。
Bank Band/Mr.Childrenがap bank fesなどで「ストレンジカメレオン」という曲をカバーしていて、その縁で昨年はthe pillows × Mr.Childrenのライブも行われていた。
その「ストレンジ〜」は入っていないけど、気持ちのいい曲がいっぱい。
天気のいい日のドライブにうってつけな一枚です。
(そういえばジャケットが車だ…)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

週末、自転車遊び [楽しいこと]

何もない日曜日、自転車で走り回ってきました。
今日は目的地を(だいたい)決めて出発。
目指すは土浦方面、行ければ霞ヶ浦

しばらくは大通りを走り、頃合いを見計らって(?)田んぼ道へ突入。
見晴らしのいいところに出たら止まって写真を撮り、またふらふら。
つくばりんりんロード」を探しながら

自転車で土浦へ('07.5.13)のスライドショー

しばーらくして、看板を発見。

アヤシイと思って近づくと、大当たり。
虫掛休憩所でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

哲学を示す漫画 - SBR(12) [楽しいこと]

スティール・ボール・ラン 12 (12)

スティール・ボール・ラン 12 (12)


バイト前の夕食を買ったセブンイレブンで発見
とりあえず買うしかない。

今夜読みます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

モネ展 - 20万人突破らしい [楽しいこと]

一昨日のことになりますが、東京・六本木は国立新美術館で開催中のモネ展に行ってきました。
絵のことはよく知らないのですが、みっちゃんが招待券をGETしてきたのです。

夕方以降だと比較的空いているとのことで、まずは東京ミッドタウンを見て回り、頃合いを見計らって美術館へ。
でも、到着早々地下のカフェで休憩。
一息ついてから、いざモネ展へ。

列に並ぶと、横から声をかけてくる人がいます。
「20万人目の来場者ということで、記念品が…。取材もさせていただきたいのですが…。」
びっくりです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

自転車散歩→ワイン [楽しいこと]

いい天気、せっかくの休日。
ちょっと自転車で走ってくることに。

行き先は決めずに、ちょっとお散歩
…そう思いつつ、すぐ帰るのもつまらない。

45分くらい走ったところでシャトーカミヤの看板を発見。
あと3km。
レッツ・ゴー。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏フェス、またはフェス夏 [楽しいこと]

その1:ap bank fes'06(7/17 @つま恋)

最終日に参加。ルイと。
桑田さん、スゲエエエ。
KREVAおもしれえー。MC中にミスチルのあの歌を歌っちゃうなんて。
♪♪くーるーまーの…
GAKU-MCもテンショングぅ〜。
Salyu、一青窈、Bonnie Pink、今井美樹、女性陣がみんなカッコイイ。
Bank Band with Great Artistsは、Bank Bandと一体になってみんなグレートでした。

音楽ももちろん最高だったけど、ライヴが始まるまでに見て回った色んなお店やap bank dialogue、全部がいい感じで、全部合わせてお祭りなんだなあ〜と思いました。

その2:ROCK IN JAPAPN FES. 2006(8/4 @ひたちなか)

初日に参戦。ヒメと。
とりあえずお目当てはSalyu。
一番前のブロックに入り、激近で聞いた。
うた勝負!って感じでホントにすごい。
最後に歌ったto Uの、転調するところの高音はまさに鳥肌モノ。

んで次はKREVA。
4月の単独武道館、ap bankと合わせて三回目。
でも一番接近。
面白い。飽きさせない。
つなぎもつなぎと言うよりショーの一部。
程良く間を取りつつ、テンションは落とさない。
シメるとこシメる。
1時間が濃かった。
ヒメもひとこと、「プロだね」。

二つしか見てないけど相当の疲労(炎天下!)
帰ろうか?なんて言いつつ休んで、Dragon Ash。
遠巻きに熱狂する人々ごと鑑賞。
カッコイイけど、俺はKREVAのステージの方が好き、などと言いつつ帰宅。

三つしか見てなくて割高のように思えるかもしれないけど、初参戦にして、ハッキリ言って満足。
また行くとしたら、新しい楽しみ方もできるかもしれないけれど。

そんな感じで夏のアクション・プラン:遊び編はそろそろ終了。
残るは学会…。
まあ、色々旅をしてきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 楽しいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。