So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

紙ジャケを探して… [買い物]

今日はつくばセンター近辺を自転車で回り、CDを探していました。
そして買ってきたのがこの2枚。

8:30(紙ジャケット仕様)

8:30(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ウェザー・リポート
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD


スケッチ・オブ・スペイン(紙ジャケット仕様)

スケッチ・オブ・スペイン(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: マイルス・デイビス, アーニー・ロイヤル, バーニー・グロウ, ルイ・ムッチ, タフト・ジョーダン, ディック・ヒクソン, フランク・リハク
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD

今日もともと欲しかったのは Weather Report の "Wheather Report" と "Heavy Wheather" で、紙ジャケット仕様のやつがあればベスト!と思っていました。
あとで調べてわかったのですが、紙ジャケ仕様は限定生産で、特に "Heavy Wheather" は Wheather Report の中でも人気のあるものらしく、あまり出回っていないようです。
Amazonで見てみると、定価より高い値段で売っているお店が紹介されています。
そんな中、当初の予定と違うCDを2枚購入してきたというわけです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

“よろしくお願いします” [買い物]

KREVAの新譜、買いました。
というか、事前にAmazonで注文してあって、メール便で届けられました。
午前中家にいて「来ないなー」と思ってたら、ドアノブにかけてありました。
そんなんでいいんでしょーか!?

よろしくお願いします(初回限定盤)(DVD付)

よろしくお願いします(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: KREVA
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: CD



で、いろいろやりながら2回くらい聞きました。
さっそく気に入ったのは…

  1. 今日だけでいい feat.SONOMI & ALI‐KICK
  2. アグレッシ部(Remix) feat.KOHEI JAPAN & SHINGO☆西成


1はKREVAとSONOMIの掛け合いで『描』かれる情景がいいッ。
2は通常版と歌詞が違っててまたいいッ。(通常版は別に入ってます。)

他にも聞けば聞くほど気持ちよく韻を踏んだ歌詞がいっぱい見つかってきます。
彼が書くこの歌詞泣けるすんげー、かめばかむほど味が出るスルメ
とかね。
そんな歌詞はないけど…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

タワレコでの出会いと、テレビの後押し [買い物]

買ったもの


Miles DavisのCDを2枚買いました。
"on the Corner"と"WATER BABIES"、どっちも紙ジャケットのやつです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NEW THINGS!! [買い物]

どうやら世間では夏のセールが始まっているようです。
筑波西武や隣接するCreo squareでもセールをしています。

そんな中、最近買って気に入ったものを二つ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら [買い物]

ap bank fes’05

ap bank fes’05

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: DVD

ついに購入。
とりあえず1枚目だけ見た。(3枚組なので)
とりあえず今年は行きたいな、と思った。
ゲストミュージシャンみんなカッコイイし!!
陽水とか、すごいパワーというか…なんだろね、すごいね、あの人。

BGMの方も持ってるんだけど、なんかメンバー紹介のシーンって好き。
本当に楽しそうで。
メンバー同士でニコニコしながらやってる。
でも決して内輪で勝手に楽しくやってるわけじゃないと感じられる。

BGM Vol.2 ~沿志奏逢

BGM Vol.2 ~沿志奏逢

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/03/30
  • メディア: DVD

ちなみに、今年はKREVA@武道館、行ってきます!!!
↓これもおすすめ!!

愛・自分博(初回)

愛・自分博(初回)

  • アーティスト: KREVA, SONOMI
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD


今月はいろいろ買い過ぎかな…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

柳 宗理のフライパン! [買い物]

今日は夕方からセンターへ買い物に。
いくつか欲しいものがあった中で手に入れたのは、キッチン用品各種。

写真はまな板とフライパン。
どちらもつくばに来てからずっと使ってたやつが老いぼれてきたから買い替え。
まな板はoxo Internationalというところのもの。どこだろね??

フライパンは柳 宗理デザインのもの。ふた付き。
これは使う前に中華鍋みたいに「焼き込み」が必要とのこと。
熱してやることで流通用にしてあったコーティングをはがす、ってことなのかな!?
やると少し色が変わる

当然買ってきたんだから使わないわけがなく…

サイコロステーキを焼く。
フライパンは小さめの18cmだけど、一人暮らしなら十分。
軽くて使いやすい。

スープも簡単に作って、肉を焼いた汁に中濃ソースとケチャップを混ぜてソースも作る。
できあがり。

納豆も忘れずにね。
ちなみに箸も新調♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファーストリテイリング [買い物]

昨日は久しぶりに、かなり久しぶりに、uniqroに入ってみました。
そして、寝間着用にフリース上下セットを買いました。
約2000円です。
なかなかあったかいです。
割といい気分なので、書いてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

新譜 [買い物]

Mr. ChildrenのI Love(はーと) Uを早速(フライングで)昨日買いました。

アイ ラブ ユー

アイ ラブ ユー

  • アーティスト: Mr.Children, Kazutoshi Sakurai, Takeshi Kobayashi
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD


↓まだあんまり聞いていないので、見た目だけ↓

一見何の変哲もないプラスチックのCDケース。
ここ最近のミスチルの紙を使ったケースに比べるとなんだか地味。
でも、ケースをあけてCDを取り出した時に気づいた。
CDの受け皿?の部分が黒くてテカテカ。
地味に新鮮!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ホワイトバンド [買い物]


ホワイトバンドを筑波大の丸善で買いました。
「ほっとけない 世界のまずしさ。」
ということで貧困に対するキャンペーンが世界的に行われているのです。
何はともあれ「ほっとけない」な、と思ったのでホワイトバンドを買ってつけてみました。

ホワイトバンドを買って店の外に出てみたら、目の前に「ホワイトバンド」の空になったパッケージが落ちていました。
「何なんだろう?」と思いました。

確かにこれは貧困を何とかしようというキャンペーンで、環境問題のキャンペーンではない。
とりあえず万引きせずに買って来たんだろうから、募金したことにはなってるかもしれない。

でもホントにそれでいいんだろうか?

「ほっとけない」のサイトを見ていたら書いてあった。
基金を募ってもそんなのは焼け石に水だと。
募金をするのは決してマイナスではない。
でも、このホワイトバンドのキャンペーンはそれだけじゃどうにもならない根本的な部分から何とかしたい、という思いで始まっている。

今、「何か行動を起こす」ということがすべてではない。
何をすべきかじっくり考えること。
毎日身に着けているホワイトバンドを見ながら何かを思うこと。
みんなが考えること。
世界中が毎日貧困について考えること。
ちょっとずつ、ちょっとずつ。

もちろん何かどこかで行動を起こさなければ何も変わらないだろう。
でも同時に、何も考えなければ何も変わらないと思う。
「考えること vs 動くこと」なんて言う小さな争いはやめて、両方やっていこう。
どっちがより効率良く問題を解決できるか、とかそんなことを考えている暇があれば、もっと大事な貧困そのものについて思いを巡らし、何かをしていこう。
そういうことなんだと思う。
考えることも動くことも、みんなが、日々、少しずつでもやっていけばいいんじゃないだろうか。

パッケージをいきなり捨てた人も、コルクボードに貼って飾ったという人も、何かやっていく、それしかないと思う。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

CD [買い物]

そういえばこないだ、CDも買った。
まとめて2枚。
WAVEで試聴して気に入ったのを。
ジャンルは全然違う…。

Be

Be

  • アーティスト: Common
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 2005/05/24
  • メディア: CD


Mezmerize

Mezmerize

  • アーティスト: System of a Down
  • 出版社/メーカー: American
  • 発売日: 2005/05/17
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。